子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】準備編〜行先選びから航空券選びまで〜

 

はじめての子連れ海外はどこに行く??

子連れ海外旅行先をハワイにした理由

 

さてさて子供をつれてはじめての海外旅行、

 

どこに行きましょうか?

 

わたし→やっぱりまずはハワイ!?

 

ダンナさん→ハワイなら、会社でも子連れで行ったって人の話は結構聞いたことあるよ。

 

ネットで調べてみると、子連れハワイ旅行の情報がたくさん出てきました。

 

わたしもダンナさんも行ったことがある場所という点でも、安心です。

(わたしは3回目、ダンナさんは2回目のハワイです。)

 

 

ということで、今回の行き先はハワイに決めました!

 

ツアーで行くか?個人手配で行くか??

海外旅行は個人手配で行く理由

海外旅行、わたしは個人手配派です。

 

一番の理由はお値段ですが、

 

ホテル予約サイトや航空券サイトを見て、旅を計画する時間も楽しいです。

 

個人で航空券を購入すると、すぐに座席指定までできるところも便利です。

(ツアーによってはできるものもあるのでしょうが・・・)

 

 

旅行時期は、ダンナさんもわたしもお仕事が休めそうな4月のはじめに決めました。

 

さてさて、手配開始です!!

  

航空券選び 

まずは、航空券選びです。

夫婦2人の時はお値段重視で航空券を選んでおりましたが、

 

今回は娘(当時2歳)と一緒なので、サービス面やらなにかと安心かと思い、

日系航空会社から選ぶことにしました。

 

・成田発の便数が多かったこと

 ・現地でJALOALOカードの特典(無料トロリーなど)が使えること

 

から、JALさんの成田発着便に決定!!

 

これは正解でした⭕️

以後、わが家は毎回JALさんにお世話になっております。

 

 

f:id:tenkochansan:20190527093008j:plain

空港にて撮影。飛行機は見るだけでワクワクします。
JAL便にしてよかった点

 

まずは、

キャビンアテンダントのみなさんのあたたかさ❤️です。

 

娘が少しぐずってもすぐに声をかけにきてくださったり、

 ジュースの蓋に娘が大好きなオラフの絵を描いてくださったり、大変お世話になりました。

 

 

そして、

キッズビデオプログラムの充実さ👀です。

 

行きは夜便なのでほとんど観ませんでしたが、帰りはお昼の便なのでキッズビデオがたくさんあって助かりました。

当時、娘のお気に入りだった「ミッキーマウスクラブハウス」は、機内で何回も観ました😅

 あとは、「小さなプリンセス ソフィア」や「ライオンガード」などお家でも観たことがあるアニメがやっていたので、

娘も喜んで見ておりました🎶

 

 

また、

現地では、JALOALOカードの特典が役立ちました。

 中でも、ジャルパック・レインボートロリーのアラモアナルートが乗り放題だったので、移動にとても便利でした。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

次回は、

「準備編〜ホテル選び〜」

について記載します。