子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【ハワイ・アウラニ 2017】準備編:娘とわたしの二人旅

 

 2017年、ハワイ「アウラニ・ディスニーリゾート」に行くことが決まりました!

2016年の年末、急遽決まったダンナさんの海外出張。

それにあわせて、わたしと娘も旅行に行くことにしました😄

去年のハワイがとても楽しかったので、今回も行先はハワイです。

 

ダンナさんの出張は2017年2月、

行き先が決まれば早速手配開始です。

今回も、もちろん個人手配で行きます☺

 

航空券はJALさんです。

航空券は、去年もお世話になったJALさんにしました。

幸い混んでいる時期ではなかったので、成田発の希望の便を予約することができました✈️

 

ホテルは、アウラニ・ディズニーリゾートです。

前回のハワイで、はじめて訪れたオアフ島西海岸🌴

落ち着いていてきれいなところだったので、今回はワイキキではなくこちらに滞在することにしました。

西海岸にもいくつかホテルがありますが、

今回は娘も大好きなディズニーリゾートです😍

 

 

お値段もそれなりですが、フロントやレストランでのサービスに、

さすがディスニーと感心しました。

 

ホテル内でビーチにプール、ショーにレストランにと楽しめるので、

娘と2人でも安心して楽しむことができました。

キャラクターブレックファストではもちろん、

プールサイドでもキャラクターに出くわすことがありました💖

 

お部屋のタイプは、前回キッチンと洗濯機があってとても助かったので、

ヴィラタイプのお部屋にしました。

のんびり過ごすできてよかったです☺

 

ホテルの敷地内には「ウルカフェ」という、スーパー?のようなお店があり、

飲み物だけでなくお惣菜やピザなんかも売っていて、便利でした。

かわいいミッキーの形のクッキーなんかもありました。

リゾート内のレストランは事前に予約しました。

今回は娘と2人なので、基本ディズニーリゾート内で過ごそうと思い、

事前にリゾート内のレストランを予約していきました。

 

予約したレストランは、

・「マカヒキ」のキャラクターブレックファスト(3日目の朝食)

・「アマアマ」のディナー(1日目と3日目の夕食)

です🍽

それぞれ、リゾートの公式ホームページから予約しました。

 

その他、手配したものです。

・ホノルル空港⇔アウラニまでは、チャーリーズタクシーを予約しました。アウラニまでも定額制で送迎してくれます。

 

・海外保険は今回も、

損保ジャパン日本興亜」さんで加入しました。

 

ESTAはまだ有効だったので、今回は改めて申請する必要はありませんでした。

ESTAの公式ホームページから有効期限や登録内容を確認することができます。)

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

次回は、

「【ハワイ・アウラニ 2017】1日目:出発〜アウラニ到着です」

を記載しております。