子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【ハワイ・アウラニ 2017】1日目:出発〜アウラニ到着です

アウラニ 1日目

2017年2月、
3歳の娘と2人でハワイに出発です!

成田空港までは、おじいちゃんに車で送ってもらいました。
前回荷物が多くて電車での移動が大変だったので、行き帰り送ってもらってとても助かりました。おじいちゃん、ありがとう😊

余裕を持って成田空港到着です。
今回は、成田発の一番遅いJAL便を予約しました。
機内で少しでも長く眠れるように、
空港で夕飯を済ませて、搭乗したらすぐ寝る作戦をとるためです。

空港のレストランで夕食をたべて、
出国後のキッズコーナーで遊んで、
搭乗時間を待ちました。

搭乗時間が近づくと、
娘もわたしも歯磨きをして、
パジャマ風のお洋服に着替えて、
娘が連れてきたお人形もパジャマに着替えさせて、
寝るムードを高めました😅

いよいよ搭乗時間です。
機内に入ってからは、絵本を一冊読んで、
「おやすみー」とわたしも寝たふりをしていると、
作戦成功‼️
娘もスムーズに寝入ってくれました。
前回も大活躍だった膨らませる足置きを、
せっせと膨らませて、
娘が足を伸ばして眠れるようにしました。
そして、わたしも寝ることに・・・
娘と2人なのでハワイに着いてから元気なように、寝なきゃ寝なきゃと思いすぎて、
なかなか寝つけませんでしたが、
2時間ほどは寝られたでしょうか。
娘は機内が明るくなるまで寝てくれたので、
一安心です💕

眠いものの、無事ハワイに到着しました。
また来れました〜ハワイ🌴✨

空港からは、予約してあったチヤーリーズタクシーでアウラニに向かいます。

今回宿泊するのは、
アウラニ・ディズニーリゾートです!

ホテルに到着すると、早速わたしにはキレイなレイを、娘にはメネフネ(アウラニのキャラクター)のネックレスをかけてくれました🌺

チェックイン時間より早かったのですが、
すぐにお部屋は用意できるよと言ってくださり、娘とバンザイしました🙌

お部屋に入ると、
ベッドの上にミッキーの形をしたタオルが置かれていました⭐️

f:id:tenkochansan:20190627111001j:plain


しばらくお部屋でのんびりしたあと、
プールや海に入るのは明日にして、
オリナステーションに行ってみることにしました。ワイキキにもある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」があるからです😋

オリナステーションには、アウラニリゾートを出て5分ほと歩くと着きました。
まずは「アイランド・ヴィンテージ、コーヒー」で、前回娘もお気に入りだったアサイーボウルを頂きました。
やっぱり美味しいです😍

そのあと、「パイナップルブティック」をのぞいて、娘とおそろいのワンピースを購入しました。
旅先だと、お揃いコーデをしたくなってしまいます⭐️

ホテルに戻って、
今度は娘のお買い物の番です。
お土産ショップに入った途端、目に入ったのがグリーティングで会えるミニーちゃんと同じ衣装をきたミニーちゃんのぬいぐるみ。
娘は即決!!
水色のワンピースを着たミニー、とてもかわいいです❤️

そのほか、お友達用にシェリーメイのポシェットを、
仕事用にはミッキーシェイプのクッキーを購入しました。

ホテルには、キャラクターグッズやお菓子を売っているお店の他にも、大人向け?なディズニー色の薄いお洋服のお土産ショップもありました。
ここで、おじいちゃんにアロハシャツを買いました。

お買い物が終わった後は、買ったばかりのミニーちゃんを抱っこした娘とホテル散策です。

f:id:tenkochansan:20190627114220j:plain



夕食は、予約しておいたホテルのレストラン「アマアマ」で頂きました。

ビーチが見えて開放的で素敵なレストランで、お料理も美味しかったです🍽

長かった1日も終わり、
早めにゆっくり寝ることにしました。


ご覧頂きありがとうございました。
次は
「【ハワイ・アウラニ 2017】2日目」
を記載しております。