子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】1日目〜出発!〜

 1日目 ハワイへ出発!!

2016年4月はじめのある日、いよいよハワイに出発の日です!

 

成田空港~機内

飛行機は夜便(19:30成田発)だったので、

15時に家を出発します。

 

スカイライナーに乗って、

17時に成田空港到着です。

 

荷物を預けて、

空港のレストランで娘に夕食を食べさせていたら、

あっという間に搭乗時間になってしまいました。

 

離陸時は、マグに入れたお水を渡して、

「耳が痛くならないように、ちょっとずつ飲もうね」

と話しておいたので、心配していた耳抜きは大丈夫だったようです。

 

機内では、しばらくは飲み物や食事やらのサービスでにぎやかだったので、

娘もいつもは寝ている時間でしたが、

キッズメニューをつまんだり、

ビデオを観たりと、ご機嫌だったのでそのまま起こしておくことに・・・

 

しばらくして機内が暗くなると、さすがに遅かったので娘はすぐ寝てしまいました。

そのまま再び機内が明るくなるまではグッスリ眠れていました。

 

これもお昼寝時にいつも使っている大判ガーゼと、足置きのおかげでしょうか❓❓

 

ホノルル到着!!

無事、ホノルル到着です🙌

 

娘も睡眠不足ながらも、元気で一安心!!

わたしはあまり眠れませんでしたが、、

 

空港からは、予約していたチャーリーズタクシーに乗ってアストン・ワイキキ・ビーチタワーへ。

30分程で着きました。

 

お部屋がお昼にならないと準備出来ないとのことでしたので、荷物をフロントに預けて、とりあえず街をぷらぷらすることに😅

 

ロイヤルハワイアンセンターの

「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」でコーヒーを飲んでいると、

お昼になったのでビーチタワーに戻ります。

 

f:id:tenkochansan:20190527094047j:plain

アストン・ワイキキ・ビーチタワーのエントランスです。

f:id:tenkochansan:20190527094051j:plain

きれいなお花のトンネルを抜けると、入り口があります。


 

やっとお部屋に入れました!

 

シャワー浴びてさっぱりしたところで、

みんなで1〜2時間程お昼寝しました。

 

娘はまだ眠そうでしたが、ここで寝過ぎてしまうと夜が寝られないかなと思い、

早めの夕食を調達に出かけました🍽

 

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートはおすすめです。

今夜の夕食は、娘も疲れているでしょうから、

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでプレートを買って、

ホテルのお部屋で食べることに。

 

ロイヤルハワイアンセンターはビーチタワーから歩いて行けて、

フードコートも充実していました。

 

「チャンピオンズステーキ&シーフード」の「リブロースプレート」と、

 「パンダエクスプレス」の「オレンジチキン」を買いました。

 

パンダエクスプレスで付け合わせに選べるチャーハンは、

娘も食べやすかったようです。

味が濃い目なので、持ってきたご飯を混ぜて薄めてからあげましたが(笑

 

あと、ABCマートで明日の朝食用のフルーツやらを買って、またお部屋に戻ります。

 

ラナイで夕陽に染まる海を眺めながら、

乾杯しました🍻

家族でハワイに来れた〜!!と実感です🤣

 

f:id:tenkochansan:20190527093224j:plain

ラナイから撮影した日暮れのビーチです。

そして、この日は早めに寝ました。

 

明日は、ビーチ遊びとアラモアナセンターへ行きます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

次は、

「【はじめてハワイ 2016】2日目〜ビーチ&アラモアナセンターへ〜」

を記載しております。