子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】準備編〜空港送迎、ツアー手配など〜

 

2016年4月に行くことが決まった、はじめて子連れハワイ旅行!!

個人手配を進めております。

 

空港送迎を手配する

前回のホテル選びに続いて、お次は空港送迎を手配します。

 

自宅⇔成田空港はスカイライナーを利用

成田空港までは、今回は荷物が多かったので車で行くかどうかで結構悩みました。

 

この頃、娘が電車に乗るのが好きだったので、結局スカイライナーで行くことにしました。

 

スカイライナーは全席指定です。

事前に携帯電話で予約して、チケットレスサービスを利用しました。

 

行きは、電車に乗れて娘もご機嫌🎶で、

ダンナさんにも「運転しなくて楽だねー🎶」、

なんて言っていたのですが・・・

帰りが、しんどかったです。

スーツケースに、ベビーカーもあったので、帰国時の疲れた身体で、娘と大荷物を持っての電車移動は結構大変でした。

 

次回からは、成田空港までは迷わず車で行っております💦

 

 ホノルル空港⇔宿泊先は、チャーリーズタクシーを利用

ホノルル空港からホテルまでは、定額制のチャーリーズタクシーさんにお願いしました。

 JALOALOカードを持っていたので、事前にJALOALOカードホームページから予約して行きました。

 当時、チップ込みで片道$35だったと思います。

帰国時も、予約時のメールに記載されていた時間通りにホテルまで迎えに来てくれました。

 

 

現地ツアーを手配する

現地ツアー事前予約を1つに絞った理由

続いて、現地ツアーを手配します。

今回ははじめての子連れ旅行なので、基本的に予定はフリーにして行きました。

 

ただでさえ、予定変更がつきものの娘との外出です。

今回ははじめての海外ということもあり、娘の体調もわからないので、

無理をしない!を一番に考えて、

事前に予約するツアーは1つだけにしました。

 

以前、雑誌で読んで、ここだけは行きたい!!

と思っていた

「天国の海/サンドバーツアー」

です⭐️

 

 

ツアーは、

「トラベルドンキーさん」

で申し込みました。

半日コースと、1日コースが選べたので、

拘束時間の短い半日コースにしました。

 

ホームページで申し込みができて、そのままカードでの支払いを済ませました。

メールでバウチャーが送られてきますので、

そちらをもって、当日指定された集合場所に行くと、バスとツアーの人が待っていてくれました。

 

 

その他、必要な手配

その他、必要な手配を済ませていきます。

子供のパスポートを取得する。

娘のパスポートを取得するために、パスポートセンターに行きました。

写真はパスポートセンターで撮ってもらいましたが、

お値段が結構高かったので、

街中にある証明写真機で撮って持って行ってもよかったかもしれません。

 

ESTAを申請する。

日本語でオンライン手続きができました。

申請代行サービスもありますが、自分でも画面の指示に従って情報を入力していくだけなのでスムーズに手続きができました。

申請料金の支払いは、カード払いのみでした。

 

海外保険に加入する。

いつもお世話になっている

損保ジャパン日本興亜」さんで加入しました。

 

 

これで一通り手配が終わりました😆

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

次回は、

「準備編〜旅の荷物、役立ったもの・いらなかったもの〜」

について記載します。