子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】準備編〜ホテル選び〜

 

2016年4月に行くことが決まった、はじめて子連れハワイ旅行!!

個人手配を進めております。

 

ホテル選び。宿泊先はコンドミニアムで探します。

前回の航空券選びに続いて、お次はホテル選びです。

 

今回は小さな子供がいるので何かと部屋にいる時間が長いはず、、、

ということで

 

・ある程度のお部屋の広さがあること

・お部屋に、洗濯機・キッチンがあること

 

これらの条件を満たすコンドミニアムの中から探すことにしました。

 

アストン・ワイキキ・ビーチタワーに決めた理由

ホテル予約サイトでコンドミニアムを調べたところ、

 ・ワイキキビーチのだいたいのところが徒歩圏内である。

・お部屋が広い。

・ラナイがついている。

 ということから、アストン・ワイキキ・ビーチタワー の決めました!!

 

(家族みんなが気に入ったので、2018年のハワイもこちらに宿泊しております❤️)

 

アストン・ワイキキ・ビーチタワー でよかった点

 

f:id:tenkochansan:20190527093525j:plain

お部屋のラナイからの眺めです。

・展望が最高!

高層階に泊まったので、ラナイからの眺めが最高でした。

 ラナイには、時々、鳥が遊びに来たりしました。

ラナイにはテーブルセットが置いてあったので、そこで海を眺めながら朝ごはんを食べるだけで、ハワイに来たなぁと幸せな気持ちになりました。

 

 

・ビーチが目の前!

道路を渡るとクヒオビーチです。

クヒオビーチは、ビーチの沖に防波堤があるので大きな波が来ることも少なく、娘のような小さな子供が遊ぶのにはおススメです。

 泳ぎ疲れたらすぐにお部屋に戻れて、シャワーでさっぱりすることができたので便利でした。

 

 

・広いキッチンと洗濯機!

まずは洗濯機ですが、

濡れたり、汚れたりがしょっちゅうある子供。洗濯機のおかげで着替えを気にせずにすみました。

帰国後、洗濯の山😩・・なんてことなくてこれは本当に助かりました。

 

キッチンですが、

一通りの調理器具、食器類、電子レンジ、コーヒーメーカー、大きな冷蔵庫、台所用洗剤とスポンジがありました。(お部屋によって違うかもしれませんが・・)

 

オーブンもついていたのですが、今回の滞在ではほぼ調理はしなかったので、使う機会はありませんでした。

時間や気持ちに余裕があればスーパーで食材を買ってきて、

現地の食材で調理するのも楽しそうです。

 

今回は電子レンジが大活躍しました。

持って行ったレンジでチンするご飯や、買ってきたプレートランチなんかをお皿に移して温めることができて便利でした。

 

あとは、お鍋で持ってきた素麺を茹でました。

 

シンクも大きくて、子供のマグや食器も洗いやすく、

料理はしなくてもキッチンがあるととても助かりました。

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

次回は、

「準備編〜空港送迎、ツアー手配など〜」

について記載しております。