子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】6日目〜帰国します〜

6日目、とうとう帰国します。

ハワイ、6日目。

とうとう来てしまった日本に帰る日です😢

ラナイでの朝食も今朝が最後・・・

冷蔵庫の残りを食べきります!

(ヨーグルトもアイスクリームも1個が大きいので、買いすぎに注意です。)

ビーチタワーのお部屋、6日間お世話になりました!

本当に今回ここに泊まってよかったです★

ラナイからのこの景色とも、しばしおわかれです。

帰りはお昼のフライトだったので、

余裕をもって9時ころに予約してあったチャーリーズタクシーにてホノルル空港へ向かいます。

タクシーは、時間通りにロータリーに来てくれていました。

昼便の帰りのフライトはいかに?

ホノルル空港に到着後は、搭乗まで結構時間があったので、

出国後のエリア1階にある中庭?のような場所に行きました。

行きの夜便と違って、帰りは昼便です。

それに、行きと比べて飛行時間も帰りのほうが長いです。

機内では動き回れないので、少しでも娘に元気を発散してから乗ってもらおう!と、中庭でしばらく遊びました。

この中庭、木陰に小さい川や橋もあって、小さい子供にはちょうどいい広さでした。ベンチもあって、フライトまでの待ち時間のんびり過ごすのにもいい場所だと思います。

中庭で運動した後は、スタバで一休みして

いよいよ搭乗です。

離陸してからは、ジュースをいただき、そのあと機内食とデザートのアイスクリームとで、娘はご機嫌♪に2時間程度あっという間に過ぎました。

そのあとも持参した足置きを膨らませて、娘は足を延ばせて楽ちんそうにビデオ鑑賞。

ビデオが終わると、もってきたおもちゃ類の登場です。

幼児雑誌は、シール貼りににお絵かきにと結構時間が持ちました。

しばらくして機内の明かりが落とされました。

薄暗くなり娘も少し眠そうです。

幼児雑誌のお話を読んでだっこしているうちに、うとうとしだした娘・・

ぐっすりは眠れなかったようで、自分の席に移そうとすると起きてしまうので、

ここはわたしが抱っこで頑張りました。

1時間ほどうとうとした後は、またおもちゃで遊びました。

そのうち機内が明るくなって、軽食が出てきました。

そろそろ機内に飽きてきた娘は「まだかなー」なんて言いながらも、

トイレに行ったり、キャビンアテンダントさんとお話したりして、

この後なんとか着陸までぐずりださずに頑張りました。

定刻通り無事に成田に到着です。

心配していた機内ですが、娘も動き回りたいのによく頑張ったと思います!

成田空港から自宅までは、スカイライナーで帰りました。

さすがにもう乗り物に飽きた娘を抱っこして、

トランクにベビーカーにと大荷物での電車移動はかなり疲れました😢

最後にどっと疲れましたが・・家族3人無事にわが家に到着です!

ご覧いただきありがとうございました。

これで「はじめて子連れハワイ 2016」の旅行記は終わります。

娘とのはじめてハワイは、本当に良い思い出にのこる楽しい旅行となりました。

次回からは、娘とわたしの二人旅、

「ハワイ・アウラニ 2017」を記載します。