子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】3日目〜マリオット・ビーチ・クラブへ〜

3日目、オアフ島西海岸のマリオット・ビーチ・クラブへ行きました!!

ハワイ、3日目です☀️

 
この日も朝からいいお天気でした。
ラナイから海を眺めていると、
サーフィンを楽しむ人々の姿が見えました。
娘が大きくなったら、
わたし達もサーフィンのスクールにも参加してみたいです🏄‍♀️

f:id:tenkochansan:20190527093719j:plain

遠くにはサーフィンを楽しむ人々の姿が。
 
この日は素麺で朝食を済ませて、
早速タイムシェア説明会に向かいます。
 
説明会の後でマリオット・ビーチ・クラブのプールで遊べるというので、
水着やライフジャケットなんかを持って行きました。
 

マリオット・ビーチ・クラブのタイムシェア説明会に参加。

説明会予約時に指定された場所で、
バスを待ちます。
(乗り場は、ワイキキビーチタワーの近くのホテルでした。)
 
わたし達の他にも、同じ時間帯の説明会を申し込んだご家族が5組程度バスを待っていました。
 
バスがやってきてみんなで乗り込むと、1時間弱で、マリオット・ビーチ・クラブに到着しました。
 
マリオット・ビーチ・クラブに着くと、
タイムシェア説明会用のロビーのような部屋に通されました。
 
そこから家族ごとに各お部屋に案内されて、
担当の方から1時間ほど説明を受けました。
 
実際のタイムシェアのお部屋も案内していただけました。
 
お部屋は広くて綺麗で、
ホテルのプールも充実していて、
ハワイにこんなお部屋をもてたらなんてステキなことでしょう⭐️
・・・しかし、
わたし達には高すぎました😅
 
説明してくださった担当の方には、
丁寧にお断りさせていただきました。
 
今回タイムシェアのことがよくわかりましたし、いつかの夢が出来たので参加してよかったと思います。
 
 いつかハワイにお部屋をもてたらいいね、
そのためには頑張りましょう!!
 と、ダンナさんと2人、仕事へのモチベーションが上がりました🙌
 

マリオット・ビーチ・クラブのビーチ&プールで遊びます。

 説明会の後は、帰りのバスの時間まで自由に過ごせます。
わたし達は、ビーチとプールで遊ぶことにしました。
(一緒に説明会に来た方の中には、隣のアウラニ・ディズニー・リゾートへ買い物に行くというご家族もいました。)
 
説明会参加者であるしるしのリストバンドをつけてもらい、
プールにある更衣室を使わせていただけます。
更衣室にはロッカーもシャワールームもあります。
 
ビーチでは、わたしもはじめてのSUP(スタンドアップパドルボード)に
挑戦しました。
 
はじめはドキドキしましたが、慣れてくると立ってパドルをこぐことができました。
ライフジャケットを着た娘もボードの前に座って、
一緒に楽しむことができました。
 
たっぷり遊んで、更衣室のシャワーでさっぱりしてから、
ロビーで帰りのバスを待ちます。

f:id:tenkochansan:20190527093606j:plain

西海岸の夕暮れ時。

f:id:tenkochansan:20190527093603j:plain

マリオット・ビーチ・クラブのロビーにて。
 ロビーでのんびりしているとバスがやってきて、ワイキキに戻ります。
帰りも1時間弱で、朝の集合場所まで送っていただきました。
 

夕食は、「コココーブ」で調達しました。おすすめのスーパーです。

ワイキキに戻ると19時を過ぎていたので、

今夜の夕食は、カラカウア通りにあるスーパー「コココーブ」で買って

お部屋で食べることにしました。

 

「コココーブ」はお惣菜も充実していておいしいです。

特におすすめはサラダと、ポキです。

 

サラダは自分でトッピングを選ぶことができて、その場で店員さんが混ぜてくれます。

たっぷり野菜が食べられるので、おすすめです。

 

ポキもお味が何種類かあって、迷ったときは試食させてもらえました。

少し辛い味付けのものが、ビールにとってもあいました💛

  

ラナイで夕食を食べて、

明日はツアーの集合時間が早いので、3人とも早々に就寝しました。

 

明日は、午前中はサンドバーツアーに参加して、午後はホノルル動物園に行きます!
今回もご覧いただきありがとうございました。
 
 
次は
「【はじめて子連れハワイ 2016】4日目〜サンドバーツアー&ホノルル動物園〜」
を記載しております。