子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】2日目〜ビーチ&アラモアナショッピングセンターへ〜

2日目 午前中はビーチで遊んで、午後からはアラモアナショッピングセンターへ行きました!!

ハワイ、2日目です☀️

朝ごはんは、持ってきたレンジでチンするご飯とお味噌汁、昨晩買ったフルーツとヨーグルトで済ませました。

今朝も、海を眺めながらラナイで食べます😋

海風が心地よいです。

朝からビーチには人の姿が。

クヒオビーチは、小さい子供におすすめです。

そして、娘がお待ちかねのビーチへ向かいました🏖

ビーチ用のタオルは、ホテルの入口で部屋番号を伝えると貸してもらえました。

ビーチへは、ホテルを出て道を渡るだけなので、便利です。

ビーチタワー前のクヒオビーチは防波堤があり、大きな波が入ってこないので

安心です。娘と同じくらいの小さな子供たちも沢山いました。

ビーチの入り口に水しかでませんがシャワーもついていて、

サンダルや浮き輪等についた砂を流すことができます。

実は、この日が娘にとってはじめての海でした!

はじめは怖がるかな、との親の心配はよそに、娘は初めて見る波に大興奮!!

ここで、今回持ってきたライフジャケットが役立ちました。

ライフジャケットを着た娘は、

波打ち際に座って、バシャバシャ水遊び🎶

とっても嬉しそうでした😆

砂場道具も持ってきていたので、

一通り砂遊びも終えて、

一旦お部屋に戻ります。

シャワーでさっぱりしたところで、

お昼を食べにアラモアナショッピングセンターへ行くことにしました🚌

アラモアナセンターでランチ&ショッピング

アラモアナショッピングセンターへは、

JALOALO カードの無料トロリーバスで行くことができます。

バス停では、それほど待つこともなくトロリーに乗れました。

開放的なバス車内は、

乗ってるだけでも風が心地よく楽しかったです。

アラモアナショッピングセンターのフードコートで、

ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」の「ガーリックシュリンプ」と「白身魚のグリル」を食べました。

ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」のプレートです。

お腹がいっぱいになったところで、

ショッピングタイムです。

ちょうど娘がベビーカーでお昼寝していたので、その間にサクッと買い物をします。

「ジンボリー」などで、娘のお洋服を買いました。

「ホノルルクッキーカンパニー」で、会社用のお土産を買いました。

娘も起きたので、アラモアナショッピングセンターを出ようとしたところで、マリオット・コオリナ・ビーチクラブのタイムシェア説明会ブースの前を通りかかりました。

ブースの方のお話を聞くと、説明会はオアフ島西海岸のマリオット・ビーチクラブで行われ、ワイキキからの送迎付きで、タイムシェア説明会参加後は自由にビーチクラブのプールやビーチで遊べるということでした。

(説明会参加には、いくつか条件がありました。)

・タイムシェアに興味があったこと、

オアフ島の西海岸が気になっていたこと、

から、特に予定もなかった翌日の説明会に参加することにしました😊

タイムシェア説明会を申し込み終えて、

再びJALOALO カードのトロリーバスでワイキキビーチへ戻ってきました。

夕食は「チャックズステーキハウス」のステーキをいただきます。

今夜の夕食は、

アウトリガー・ワイキキ・ビーチリゾートの2階にある「チャックズステーキハウス」でいただきました。

(残念ながら2018年3月末に閉店されたそうです😢)

ラナイ席でワイキキビーチに沈む夕陽を眺めながら、リブステーキなどを美味しくいただきました。

リブステーキです。

ステーキとホタテ

明日はコオリナに行きます!

今回もご覧いただきありがとうございました。

次は

「【はじめて子連れハワイ 2016】3日目〜コオリナへ〜」

を記載しております。