子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】今回の旅の概要と感想

 

ご覧いただきありがとうございます。

 今回の旅の概要。

準備編が長くなってしまいましたが、ここで今回の旅の概要です。

 

時期 : 2016年4月初旬

期間 :  5泊7日

航空会社  : JAL

宿泊先  : アストン・ワイキキ・ビーチタワー

 

1日目 : スカイライナーで成田空港へ。

               成田空港→ホノルル空港、

               チャーリーズタクシーでホテルへ。

 

2日目 : ビーチ遊び&アラモアナショッピングセンターでお買い物。

夕食は、「チャックス・ステーキ・ハウス」でいただきました。

 

 3日目 : コオリナへ。

(マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェア説明会に参加しました。)

 

4日目 : 天国の海・サンドバーツアーに参加&ホノルル動物園に行く。

 

5日目 : ビーチ遊び&お散歩。夕食は「チャート・ハウス」でいただきました。

 

6、7日目 :チャーリーズタクシーで空港へ。

                 ホノルル空港→成田空港、

                   スカイライナーで帰宅。

 

はじめての子連れ旅、結果どうだったのか??(感想です)

はじめての娘とのハワイは、

「楽しかった!!思ったよりもいろいろなことができたなぁ。」、

という旅行となりました。

(各日の詳細は、この後のブログで随時記載していこうと思います。)

 

また、ハワイ・ワイキキをはじめての子連れ海外旅行先にしてよかったです🙌子連れですと、荷物が多くなったり、何かと移動が大変なので、今回のようにワイキキビーチ周辺、ほぼ徒歩圏内でも食事に観光にと、いろいろ楽しめる場所がたくさんあったことはとても便利でした。

 

f:id:tenkochansan:20190527093147j:plain

滞在中、ふと見上げた空に虹が。

正直、子連れでたいへんなこともありましたが、

それはそれで家族のチームワークが強まったように思います。

この旅行を無事に楽しく終えることができてたことで、

なんだか達成感?のようなものを感じました。

 

そして、なにより娘の楽しそうな姿をたくさん見られたことが、一番良かったです!!

はじめての飛行機、

はじめてのハワイ、

はじめての海・・・

 娘は、今回の旅行でいろいろなはじめてを体験することができました。

そんな娘の‘はじめて‘に、わたしもダンナさんも一緒にいることができて、とても嬉しかったです。

 

娘も、帰ってきてからは、

公園の砂場で「ビーチのお砂、楽しかったねー」とお話ししたり、

ハワイの写真を見ながら「また行こうねー」と言っているので、楽しかったようです😄

 

今回のはじめて子連れ海外旅行、

家族3人、

無理せずたっぷりハワイ時間を楽しんでくることができたと思います⭐️⭐️⭐️ 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 次回から、各日の詳細を記載いたします。

 

次回は、

「【はじめてハワイ 2016】1日目〜出発!〜」

について記載しております。