子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】準備編〜旅の荷物、役立ったもの・いらなかったもの〜

 

2016年4月に行くことが決まったはじめて子連れハワイ旅行!!

 

今回は荷物について書きます。

ハワイに子供と行った人のお話や、みなさんのブログを参考にして持っていくものを決めました。

はじめての子連れ海外、何をもって行くべきか?? 

持って行ってよかったもの(機内手荷物)

 今回子供用に持って行ったものは下記のものです。

特に役に立ったものに★をつけました。

 

・着替え一組

・オムツ一式(夜はまだオムツをしていたので)

・ウエットティッシュ

・おもちゃ類(ダイソーのシールブック、幼児雑誌、ミニブロック、塗り絵)

・お菓子

・マグ

・歯ブラシ、キシリトールタブレット

★お昼寝時に使っていた大判ガーゼ

  →座席にも毛布が用意されていますが、娘はこれがあって安心して寝られたようです。

★空気を入れるタイプの足置き

  →これが大助かり!!座席前に置くと、当時の娘の身長だと足を伸ばして寝ることができました。このおかげで、機内でもよく眠れたようです。

また、ビデオを見る際も、子供だと座った時に足がぶらぶらしてしまい落ち着かないようなので、この足置きがあると足を延ばして座れて楽ちんそうでした。

わが家では、車での長距離移動時にも使っております。これは、買ってよかったで

す❤️

 

 

持って行ってよかったもの(トランク)

機内手荷物と同じく、特に役に立ったものに★をつけました。

 

・着替え

 →Tシャツやワンピースを多めにもって行きましたが、洗濯機があったのでそれほどいらなかったです。夜は結構肌寒かったので、羽織れるカーディガンはあってよかったです⭕️

 アラモアナショッピングセンターなどに行くとカワイイ子供服が沢山あって、現地調達も楽しそうです。

・オムツ

 →夜だけおむつを使っていたので、最小枚数を持っていきました。ABCマートなどで売っていたものは匂い付きだったので、こちらは着替えとは逆に足りなくならないかハラハラしました。

・ウエットティッシュ

★お砂遊びセット

 →ABCマートでも売っていましたが、種類はそれほどありませんでした。娘はビーチでの砂遊 びがとても楽しそうだったので、普段使っているものを持って行ってよかったです。特に型抜き系が活躍しました。

★幼児用ライフジャケット

 →サンドバーツアー用に購入しましたが、海遊びでも着用させていると安心でした。

ライフジャケットがあったので安心して、娘もSUP(スタンドアップパドル)に乗せてあげることができました⭐️

★保冷バッグと保冷剤

 →ビーチや動物園に行って時に、おにぎりやら果物を入れていくことができて便利でした。

・食品(レンジでチンするご飯、お味噌汁、そうめん、海苔、★幼児用麦茶)

 →荷物にはなりますが、小さいサイズの幼児用麦茶は持って行ってよかったです。

 また、その他の食品も、朝食はお部屋で食べたので、持って行った分全てなくなりました。ご飯は、おにぎりにしてビーチにも持って行きました。

・お菓子

 →現地のものはやっぱり甘いので、普段食べさせているものを持って行ってよかったです。

・日焼け止め、帽子、サングラス

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 ここでひとまず準備編は終わりとなります。
 

次回は、

「今回の旅の概要と感想」

について記載しております。