子連れ海外☆むすめと旅するブログ〜ハワイ・フロリダWDW〜

これまでハワイ3回・フロリダWDW1回、個人手配で行ったで子連れ海外旅行の模様を綴っております。

【はじめて子連れハワイ 2016】4日目〜サンドバーツアー&ホノルル動物園〜

4日目、サンドバーツアーに参加&ホノルル動物園に行きました。

ハワイ、4日目です。
この日は、出発前に申し込んでいた「天国の海/サンドバー」ツアーに参加しました。

サンドバーは、以前何かの雑誌でまるで海の中に浮かんだように浅瀬が表れている写真を見て、ぜひ行ってみたいと思っていた場所でした。

(サンドバーとは、季節や潮の満ち引きによって海面の高さが変わり、干潮時には歩くことができる砂州だそうです。)

サンドバーツアーに参加、ウミガメにも会えました!

朝8時頃、指定されたホテルのロータリーに集合してバスに乗り込みました。

予想通り、バス車内はとても冷えていたので、長袖を持ってきていてよかったです!

1時間ほどで港に着きました。
トイレを済ませて、お次はボートに乗り込みます。
娘には安全のため持ってきたライフジャケットを着せて乗船しました。

この日はあいにくの曇り空でした。
サンドバーに上陸できたものの、
写真で見たような真っ青な海ではなく、
グレーの海の真ん中に浮かんでいる・・・😅

あいにくの曇り空でしたが、これはこれで不思議な雰囲気でした。

しばらく砂州で自由時間です。
希望者はスノーケルもできましたが、
わたし達は娘がいたので、砂州をお散歩しました。

またボートに乗り込み、港に帰る時間です。
ボートには飲み物とサンドイッチが用意されており、こちらをいただきながら港を目指してクルーズです。
途中、ウミガメの姿をみることができました。
ウミガメに出会えると、よいことがあるといわれているそうです♬

港からは、またバスに乗って13:30くらいにワイキキに帰ってきました。
バスでお昼寝していた娘は元気いっぱいです⭐️
そこで、お部屋に荷物を置いてからホノルル動物園に行ってみることにしました。
ビーチタワーからは動物園までは歩いて行くことができます。

ホノルル動物園は、子供と一緒に楽しめます☺

歩いて15分ほどで動物園に到着しました。
ケイキズーという子供向けのエリアがあったので、まずはそちらに向かいました。
そこで小動物と触れ合うことができました。

お食事中の牛さんにも会えました。

そのあとで一通り動物を見たあとは、
ケイキズーの前にある遊具コーナーに戻って遊びました。
小さい子供向けのすべり台などがあり、
娘は大喜びでした。

園内には木々もたくさん。

最後に入り口横にあるお土産ショップをのぞいて、動物園を後にしました。

ホノルル動物園は、半日でまわるのにちょうどよい広さにかんじました。

1日出歩いていたので、この日も夕食はお部屋で食べることにしました。

「いやす夢」に寄って、おにぎりとカレーを買って帰りました。

帰り道も気持ちがいいです。

海の向こう夕陽が沈んでいきます。

ご覧いただきありがとうございました。
明日はとうとうハワイで一日過ごす最後の日です。

次は、
「【はじめて子連れハワイ 2016】5日目〜ビーチ&ロミロミマッサージで疲労回復!〜」
を記載しております。